ちょこれい道

毎日チョコレートを食べて感想を述べるだけのデブ活ブログ。

【九日目】ゴンチャロフ 「プチデザートアラモード」

こんばんは。 深夜の更新が常態化してしまっていることに 罪悪感を覚えつつ、昨日予告した通り、 頂いたチョコレートを紹介します! ゴンチャロフのプチデザートアラモード! 松坂屋限定のチョコです! クグロフとケーキをモチーフにしたチョコレートがかわ…

【八日目】ペニンシュラホテル マカロン

こんばんは。 ハッピーホワイトデー! 一ヶ月前に蒔いた種が収穫時ですね~ 今日は会社の先輩たちから頂いた こちらのマカロン! なんとペニンシュラホテルのものらしいです,,,! 畏れ多い,,,ありがたく頂きます,,, 6個も入っていてレビュー大変なので笑、 …

【七日目】手作りチョコスコーン

こんばんは。伊勢えびです。 今日のチョコレートは、スペシャルな 手作りチョコスコーンですー! 余ったホットケーキミックスを 有効活用するために初めて作ってみました。 ちょっと焦げてしまいましたが、 味はなかなか! ホットケーキミックス一袋150gと、…

【六日目】 KALDI 「コーヒー豆チョコレート ミルク」 

こんにちは。伊勢えびです。 今日はKALDIの「コーヒー豆チョコレート」をご紹介します。 大きさが丁度良く、袋がジップロックになっているのも良いですね。 コーヒーの香りを長時間閉じ込めておく工夫なのでしょうか。 さすが、コーヒーのKALDIです。 開けた…

【五日目】「グリーンドリーム」ミルクチョコレート

お久しぶりです。伊勢えびです。 毎日更新のはずが、3日も間が空いてしまいました… 完全に言い訳ですが、上司と飲みに行って泥酔し、酷い二日酔い状態で 亡霊のように過ごしていたら3日が過ぎていました… この2日間はしじみ汁と栄養ドリンクしか食べていない…

【四日目】ホノルル・クッキー・カンパニー 「プレミアム・ショートブレッド」

こんにちは。伊勢えびです。 祝!三日坊主回避! 明日からも頑張ります~ ということで今日のチョコレートは,,, (サク,,, ,,,サクサク サクサク,,,) ハワイ香る ホノルル・クッキー・カンパニーの プレミアム・ショートブレッド! 会社の先輩からの頂きもの…

【三日目】森永 エンゼルパイ

こんばんは。 三日にして更新がギリギリ,,, 意思の弱さがにじみ出ていますが、 滑り込みセーフということで! 今日は早めに上がれて、 夕食を買いにスーパーへ。 お菓子コーナーでコイツを見つけました! ドン! 森永 「エンゼルパイ」! あまり好きじゃない…

【二日目】 KitKat 「FOR CAFE」

こんちには。 2日目の今日はネスレ日本 の国民的チョコレート「KitKat」を食します。 キットカットといっても、普通のキットカットではありません。 KitKat 「FOR CAFE」ー スーパーやコンビニでは売っていない、 プレミアムなキットカットなのだとか,,,! …

【一日目】meiji chocolate 「THE」 魅惑の旨味ジャンドゥーヤ

こんにちは。伊勢えびです。社会人生活ももうすぐ3年目、 良い余暇、豊かな私生活が 会社人生を充実させる秘訣だと なんとなく思うようになってきた。ということで、ブログを初めてみます。いつか「マツコの知らない世界」に、 「無類のチョコ好き」として出…